新着ニュース

2021/11/17
令和3年度 高齢者活躍人材確保育成事業『新規シルバー会員向けセミナー』を開催しました

 令和3年11月17日(水)、つくば市内のホテルグランド東雲にて、シルバー事業に関する周知・広報、及び新規会員の加入促進を目的として『新規シルバー会員向けセミナー』を開催いたしました。
 第1部では、「つくば市シルバー人材センターの入会ガイダンス」として、シルバー人材センターについて知っていただくための紹介動画の上映や、会員による体験談の発表が行われました。
 第2部では、茨城県常総市出身で、女優として映画、ドラマ、CMなどで活躍されている羽田美智子様をお招きし、『いつまでも自分らしく生きるために!!』と題してご講演いただきました。舞台やTVで共演した俳優さんの人間味あふれるエピソードや、女優としての仕事だけでなく、羽田さん自身が「本当にイイ!!」と思ったものを紹介・販売するネット上のセレクトショップ『羽田甚商店』を手掛けるなど、これまでの人生経験を踏まえての貴重なお話でした。
 新型コロナの影響により入場者を制限しての開催となりましたが、94名の方に参加していただき、羽田様の楽しくこれからの人生に役立つお話は大変好評でした。

主催者挨拶
茨城県シルバー人材センター連合会
長山常務理事兼事務局長


共催者挨拶
つくば市シルバー人材センター
尾台理事長


第1部『シルバー人材センター入会ガイダンス』

シルバー人材センター紹介動画放映

シルバー人材センターの会員による体験談発表

第2部『講演会』

演題:いつまでも自分らしく生きるために!!

講師:女優 羽田美智子様